日経平均、過去最大の上げ(草
両面ビンタ喰らったやつ多そう

昨日損切りした人は涙目だなあ・・・・
日経平均“大暴落からの急反発”は「デッド・キャット・バウンス」 調整は始まったばかりで「地獄の底は誰にもわからない」の指摘
カブ知恵代表の藤井英敏氏は、今回の大暴落の要因を、次のように分析する。
「米国の雇用統計が市場予想を大きく下回ったのをはじめ米国経済の先行き懸念が高まったことなどが背景にあるとはいえ、一番のサプライズは日銀の利上げです。実質賃金のマイナスが2年以上も続き、消費も低迷するなど各種経済指標をみても利上げできる環境にないのに、まさか利上げに踏み切るとは思わなかった市場関係者は少なくない。6月の金融政策決定会合では国債買い入れの減額方針を打ち出し、7月の会合で具体的な減額計画を示すとされていたが、利上げまでは想定されていなかった」(以下「」内は藤井氏)
“植田ショック”ではなく“岸田ショック”
なぜ、そうまでして日銀は利上げに踏み切ったのか。「160円台の円安が続き、財務省が為替介入に乗り出すなか、自民党の茂木敏充・幹事長や河野太郎・デジタル相から『円は安すぎる』と日銀に利上げを迫る発言が相次ぎ、それらを忖度した日銀が利上げに踏み切った格好でしょう。そもそも日銀は表向き『独立した中央銀行』ですが、実質的には“財務省の子会社”のようなもの。子会社の社長である植田和男・日銀総裁が“親会社”に盾突けるわけがない。
ソースはこちら
でた!
そんたく!
う~ん、アホかい。
地獄の窯の蓋が開くのは勘弁してくれ(-。-)y-゜゜゜